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Training法人企業研修

データサイエンス人材を育成
課題を自社で分析・解決するために

DXを推進したい、データ分析を経営企画やマーケティングに活用したい、データサイエンスの知識や技術を社内に導入したい企業さまに向けた研修サービスです。

Necessary Personnelデータ活用に必要な人材を揃える

データサイエンスを扱う専門家が
いるだけでは活用は進まない!!


法人向け研修サービスで目指せる役割

AIや統計学を活用する

ビジネスリーダー

ビジネスにおけるデータサイエンスの運用領域を特定し、専門家の分析したデータをビジネスに活用する。

ビジネス
トランスレーター(ブリッジ役)

事業課題を分析課題へを翻訳し、専門家側との橋渡しをする。データサイエンスのPMや分析の品質管理を担当。

コミュニケーションが
円滑に

データ
エンジニア

大規模データを扱うインフラの整備を行うエンジニア。

データ
サイエンティスト

高度な統計解析や機械学習を使った分析作業を行う。

データミックスの法人向け研修サービスを通して、データ活用の推進に必要な人材を養成します。

資料ダウンロード

Details企業さまのニーズに合わせた、実践的な研修

研修は、企業様からのご要望の多い内容をパッケージ化してご用意。(別途カスタマイズ研修もございます)
データサイエンティストとして、またコンサルタントとして経験豊富な講師が、実例を交えつつ、より実践的・実務的な研修を実施します。

研修例

  • 業務DXからAIを使ったサービス開発を全社・事業部全体

    対象企業
    • ・大手証券会社
    • ・大手通信企業
    クライアントのDXの取り組み
    • ・業務DX・データドリブン経営
    • ・AIを使ったサービス開発
  • 業務DX・全社・事業部全体

    対象企業
    • ・大手通信企業グループ
    • ・大手新聞社
    クライアントのDXの取り組み
    • ・業務DX・データドリブン経営
  • AIを使ったサービス開発・全社・事業部全体

    対象企業
    • ・大手プラント製造企業
    • ・監査法人
    クライアントのDXの取り組み
    • ・AIを使ったサービス開発
  • 業務DX・特定部署

    対象企業
    • ・大手証券会社
    • ・大手商社の自動車関連企業
    • ・メッセンジャーアプリ企業
    クライアントのDXの取り組み
    • ・業務DX・データドリブン経営
  • AIを使ったサービス開発・特定部署

    対象企業
    • ・財閥系商社のデジタル関連事業部
    • ・大手デジタル広告代理店
    • ・マーケティングベンチャー企業
    クライアントのDXの取り組み
    • ・AIを使ったサービス開発

Customize Trainingカスタマイズ研修

ヒアリングにより、企業さまの課題・ご要望に合わせたカリキュラムを提案させていただきます。

カスタマイズ例

  • 企業さまのご要望

    レコメンデーションエンジンを自社開発・運用

    研修内容例

    統計学・機械学習の基礎をレクチャーし、PythonによるプロトタイピングからA/Bテストの設計、PDCAサイクルの回し方までを伴走しながら、ノウハウを共有。

    *内容や期間はご相談の上決定していきます。

  • 企業さまのご要望

    自社内にデータドリブンな意思決定の文化の醸成をしたい

    研修内容例

    経営陣や管理職を中心に、座学形式でデータサイエンスの概要をレクチャーした上で、自社が持つ分析課題を洗い出すワークショップを実施し、必要なデータサイエンススキルを特定した上で自社に必要なデータサイエンスのスキルを定義していく研修を実施。

    *内容や期間はご相談の上決定していきます。

DXとはそもそも何なのか?

DX(デジタルトランスフォーメーション)、DX人材育成の考え方について
まとめた資料を下記よりダウンロードいただけます。

資料ダウンロード

Results取引実績

これまでお付き合いのあった企業さまを一部ご紹介します。※掲載は順不同



  • LINE
  • modis vsn
  • SEPTENI
  • Speee
  • JFE
  • JMA 経営革新を推進する一般社団法人日本能率協会
  • SOMPOリスクマネジメント 安心・安全・健康のテーマパーク


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Voiceお客様の声

弊社の法人研修を導入いただいたお客様の声を掲載しています。



Before

研修前の状況
[大手新聞社]構築した社内データベースを活用できておらず、データドリブンな事業運営ができていなかった。

After

研修後の効果
[大手新聞社]A/Bテストを部門全体で実施する運用体制に。ウェブ記事のクリック率や回遊時間が改善。

Before

研修前の状況
[大手生命保険会社・システム子会社]社内でデータ分析を行うことができず、DXを推進する体制もなかった。

After

研修後の効果
[大手生命保険会社・システム子会社]内製で加入者の健康に関連するデータを収集し、分析できる体制ができた。継続的な育成体制を模索中。

Before

研修前の状況
[大手商社グループの自動車関連企業]DX推進のためのチームを組成したものの、社内からデータ活用のプロジェクトの依頼や相談がなかった。

After

研修後の効果
[大手商社グループの自動車関連企業] 研修で作成した「分析プロジェクト企画書」内、2つのプロジェクトを実行し費用削減に成功。

まずはオンラインで体験&相談

体験講座やワークショップ、キャリアの相談、卒業生との交流など、さまざまな無料オンラインイベントを開催しています。