INTRO
DUCTORY
COURSES

デジタルマーケティング分析入門

講師による丁寧な課題添削と
オンラインライブ補講
仕事に使えるデータ分析スキル

6月期限定
キャンペーン価格で
ご提供中!

INTRODUCTION

本講座の概要・特徴

本講座はデジタルマーケティング分野で使えるデータ分析方法の理解と活用スキルの習得を目指します。特に顧客体験の改善提案ができるスキルの会得をゴールにしています。

Week1~2では、デジタルマーケティングで取り扱う用語の説明や指標の解説を行います。 Week3では、改善の効果を測定する方法 (A/Bテスト) の理論と実践をバランスよく学びます。

Week4~5では、実際のWebログデータを使い、顧客体験の分析を行い課題を抽出します。 Week6では、発展的な内容としてAIを使ったカスタマージャーニーの作成方法を学びます。

講座開設の背景

デジタルマーケティング分析入門はマーケティング活動で得られたデータから新しい施策を立案したいという声を多方面からいただき開設した講座です。 本講座はマーケティング活動の結果得られたデータを理解、活用することでユーザー体験を向上させることに重きを置いた講座となっております。

自社の
デジタルマーケティングが
重要だと考えている

95%

社内で
データ分析人材が
不足している

80%

顧客データの分析が
十分に出来ていない企業

53%

講座が目指すゴール

[想定受講者]
  • デジタルマーケティング分野におけるデータ分析に不安を感じるビジネスパーソン

GOAL IMAGE

[達成目標]
  • デジタルマーケティング分野で使えるデータ分析方法を理解し、実践できる。
  • 特に顧客体験の改善を立案できるようになる.

得られるスキル

01.

デジタルマーケティング

データドリブンな顧客体験の改善ノウハウを学べます。

02.

ExcelやTableauを使用した分析

データをExcelやTableauを使用して分析します。

03.

DMPにより取得したログ分析

DMPにより取得したログデータを実際に分析します。

04.

AIの仕組みの理解

AIを使用したBIツールの仕組みを理解できます。

CURRICULUM

受講カリキュラム

本プログラムは、6Weekで構成され、それぞれ演習を豊富に盛り込んだ内容となっております。
※当該カリキュラムは、当社の裁量により、適宜変更されることがあります。

  • WEEK 1
    デジタルマーケティング基礎
    学習内容
    • ・デジタルマーケティング概要を理解する
    • ・SEO対策の内部対策・外部対策の概要を知る
    • ・デジタル広告の種類を整理し、使いどころを理解する
    • ・コンテンツマーケティングの目的と作成方針を理解する
    • ・DMPとCDPの概要、目的、役割を理解する
  • WEEK 2
    Tableauを使ったデータ分析入門
    学習内容
    • ・データドリブンとはデータで意思決定することではないと理解する
    • ・KPIツリーを理解し作成できるようにする
    • ・Tableau(Public)を使えるようにする
  • WEEK 3
    A/Bテストと仮説検定入門
    学習内容
    • ・A/Bテストの必要性を理解する
    • ・仮説検定の基本を理解する
    • ・ABテストを実施する際の3つのポイントを理解する

    オンラインライブ補講①:Week1~3のおさらい、Q&Aセッション

  • WEEK 4
    リアルデータによる分析の実践①
    学習内容
    • ・起きている事象の全体構造を捉えられるようになる。
    • ・実際のログデータを使って、自分で手を動かして分析を行えるようになる。
    • ・ユーザーの導線を意識出来るようになる
  • WEEK 5
    リアルデータによる分析の実践②
    学習内容
    • ・起きている事象の全体構造を捉えられるようになる。
    • ・実際のログデータを使って、自分で手を動かして分析を行えるようになる。
    • ・ユーザーの導線を意識出来るようになる
  • WEEK 6
    クラスタリングによるカスタマージャーニー作成
    学習内容
    • ・機械学習を用いたユーザーの自動分類方法(クラスタリング手法)を理解する
    • ・データドリブンなマーケティングをいかに実現するか理解する
    • ・データから代表的なカスタマージャーニーを作成する方法を理解する

    オンラインライブ補講②:Week4~6のおさらい、Q&Aセッション

FLOW AND COST

お申し込みから受講までの流れと費用

お申し込みから受講までの流れ

説明動画資料説明会での情報をもとに受講をご検討ください。

  • STEP1
    受講申し込み
  • STEP2
    受講料のお支払い
  • STEP3
    受講開始

受講生ご自身で
用意していただくもの

ノートPC(スペックはCPU2コア2GHz以上、メモリ8G以上のものを推奨します。)

受講料

通常受講料
88,000円(税込)
6月期限定キャンペーン価格
66,000円(税込)

SCHEDULE

スケジュール

はじめてのデータサイエンス「デジタルマーケティング分析入門」
6月期申し込み

6月期限定キャンペーン価格!定価8万円(税抜)を66,000円(税込)でご提供中!

  • 申込期限
    2021年5月26日(水)
  • 開講日
    2021年6月2日(水)
  • 受講期間
    6週間
  • 受講形式
    オンラインプログラム
    (課題添削とオンラインライブ補講)

※オンライン受講対応。全国からご参加頂けます。

FAQ

よくあるご質問

授業について

費用・お支払いについて

教育訓練給付金制度について

転職サポートについて

  • Q.転職サポートの内容について知りたいのですが
    A.

    弊社スクールの受講生、または卒業生の転職希望者に対して支援を行なっております。求人案件のご紹介はもちろん、実務経験がないデータ分析職への転職をご支援するため、応募書類や面接に関するアドバイスやキャリアビジョン実現のためのステップの明確化など、データサイエンス分野に特化した弊社ならではのサービスを提供しています。