自社の
デジタルマーケティングが
重要だと考えている
INTRODUCTION
本講座の概要・特徴
本講座はデジタルマーケティング分野で使えるデータ分析方法の理解と活用スキルの習得を目指します。特に顧客体験の改善提案ができるスキルの会得をゴールにしています。
デジタルマーケティングで取り扱う用語や指標の理解、改善の効果を測定する方法 (A/Bテスト) の理論と実践をバランスよく学びます。
さらに実際のWebログデータを使い、顧客体験の分析を行い課題を抽出、AIを使ったカスタマージャーニーの作成方法を学びます。
講座開設の背景
デジタルマーケティング分析入門はマーケティング活動で得られたデータから新しい施策を立案したいという声を多方面からいただき開設した講座です。 本講座はマーケティング活動の結果得られたデータを理解、活用することでユーザー体験を向上させることに重きを置いた講座となっております。
社内で
データ分析人材が
不足している
顧客データの分析が
十分に出来ていない企業
講座が目指すゴール
- [想定受講者]
-
- デジタルマーケティング分野におけるデータ分析に不安を感じるビジネスパーソン
GOAL IMAGE
- [達成目標]
-
- デジタルマーケティング分野で使えるデータ分析方法を理解し、実践できる。
- 特に顧客体験の改善を立案できるようになる.
得られるスキル
01.
デジタルマーケティング
データドリブンな顧客体験の改善ノウハウを学べます。
02.
ExcelやTableauを使用した分析
データをExcelやTableauを使用して分析します。
03.
DMPにより取得したログ分析
DMPにより取得したログデータを実際に分析します。
04.
AIの仕組みの理解
AIを使用したBIツールの仕組みを理解できます。