Loading

【日経ビジネススクール】『意思決定に繋げる「データ活用」入門』を開講

お知らせ

経験や勘のみに頼る意思決定から脱却しませんか?

日経ビジネススクールにて弊社代表の堅田が講師を務める『意思決定に繋げる「データ活用」入門』を開講致します。

皆さんは、「データ分析」にどんなイメージをお持ちですか?
AIや機械学習を連想する方もいれば、ソフトウェアや数式をイメージする人もいるかもしれません。しかし、それらはデータを活用するための手段です。

データ活用は、より良い意思決定を行うための営みです。
「何を意思決定するのか」「意思決定するためにどのようなデータがあれば良いのか」を考えることや、適切にデータを読み解くためのデータリテラシーがまず重要です。

本講座では、AIや統計学といった技術的なトピックには触れません。
データを読み解く力やデータを活用するために必要な問いを立てる力に焦点を合わせ、意思決定の場面でどのようにデータと対話するのかを学びます。

デジタル・トランスフォーメーション(DX)で、データやAIの活用は非常に重要な位置付けになっていきます。データを活用することで意思決定の質を改善していきたいビジネスパーソンの方はぜひご受講ください。
※本講座では、データ分析に関する事前知識は不要です。

お申し込み・詳細はこちら

まずはオンラインで体験&相談

体験講座やワークショップ、キャリアの相談、卒業生との交流など、さまざまな無料オンラインイベントを開催しています。