Loading

【プレスリリース】濃密な3ヵ月で企画精度アップ! 元メルカリのデータアナリストチームマネージャーが伝授する 企画職に向けたオンライン講座「意思決定のための顧客理解徹底入門」を新設

プレス

ビッグデータ、人工知能、機械学習に関する研修・コンサルティング事業を運営する株式会社データミックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:堅田 洋資、以下 データミックス)は、2020年5月より、対消費者に向けた製品・サービスを提供する事業(以下、B to C事業)の企画職に向けたオンライン講座「意思決定のための顧客理解徹底入門」(以下、本講座)を新設するのでお知らせいたします。

意思決定のための顧客理解徹底入門とは

昨今、デジタル化やIoTの活用などが進み、顧客の行動
データのログレベルでの取得や大規模なデータの解析が可
能になり、企業内でも様々な部門でデータ活用が積極的に
行われています。
本講座はそれらのデータを活用し、B to C事業で各種企
画職(経営企画、事業企画、商品企画、営業企画等)を担
う人材に対し、データを活用した企画スキルを向上させ
ることを目的として新設しました。
事業・サービスに関する意思決定のDX化を社内で推進できるレベルを到達目標に設定した講座となりま
す。急成長したITメガベンチャーであるメルカリの元データアナリストチームマネージャーである講師が、
eコマース業界における顧客行動のデータ活用事例をもとに、あなたの企画の精度を上げるためのスキルを網
羅的かつ体系的に教示します。

3編で構成されたプログラム

本プログラムは、Package1(現状分析編)・Package2(企画プランニング編)・Package3(効果検証編)の3編で構成され、受講者の実務で必要となるポイントを演習に豊富に盛り込んだ内容となっております。Packageは3編一括でのお申込みはもちろん、それぞれ単独での講座受講も可能で、受講者の実務のフェーズに合わせて受講することも可能です。新型コロナウィルスの影響により在宅勤務が増加傾向にある中、在宅勤務中にスキルアップを目指すことも可能です。

講師のプロフィール

石田 祥英(いしだ しょうえい)

元メルカリのデータアナリストチームのマネージャ。横断UXチームのリードアナリストとして顧客ロイヤリティの向上、分析基盤エンジニアとアナリストの採用の主導後、マネージャとしサービス全体の事業成長とチーム運営に従事。他、ボストンコンサルティンググループや複数のベンチャーにてビジネス職からエンジニア職までITプロダクト領域における横断的な経験を持つ。分散環境での大規模データ・バックエンドエンジニア、使いやすいUI/UXを実現するアプリエンジニア、ユーザ・経営視点でのプロダクト企画・中期経営計画、サービスコンセプト・事業モデルの定量検証等を経験。

本講座のスケジュール

講座受付期限:2020年5月7日(木)
開講日:
水曜コース(5月13日~7月22日 各14:00-17:00)
日曜コース(5月17日~7月26日 各10:00-13:00)
受講期間:3ヶ月間
参加形態:教室受講(データミックス本社教室)またはオンライン受講のいずれも可
定員:20名
入学金:無料
受講料:3Package一括の場合270,000円(税抜)
各Package 90,000円(税別)

まずはオンラインで体験&相談

体験講座やワークショップ、キャリアの相談、卒業生との交流など、さまざまな無料オンラインイベントを開催しています。