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【プレスリリース】3日間で学ぶ!データ活用によりカスタマージャーニーを可視化する!アクセス解析ツールから一歩先ゆく、カスタマージャーニー分析を学ぶオンライン講座を新設

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ビッグデータ、人工知能、機械学習に関する研修・コンサルティング事業を運営する株式会社データミックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:堅田 洋資、以下 データミックス)は、2020年5月26日より、株式会社シンカー共催のもと、マーケターを対象に、データ活用によるデジタルマーケティングのスキルアップに特化した3日間のオンライン講座(以下、本講座)を新設するのでお知らせいたします。

■AI活用でカスタマージャーニー分析をする

「蓄積された自社サイトの顧客ログデータを十分活用できていますか?」
アクセス解析ツールを使うことでセッション数、ページビュー数、流入元の分析等を手軽に行うことができます。しかし、より深く、立体的に顧客を理解したい場合、どうしたら良いでしょうか?

その答えのひとつは、Data Management Platform(DMP)を用いた顧客データの収集・活用です。

DMPを通じて顧客の行動を収集・分析することで、「どのような顧客が」「どのようにウェブサイト上を行動しているのか」を多角的に理解することができます。その結果、より効果の高いデジタルマーケティング施策を検討することが可能になります。

本講座では、マーケティングを担当されている方をはじめ今後デジタルマーケティングを勉強していきたい方向けに、DMPに蓄積されたデータを使って、データを使った顧客理解の深め方から実効性の高いマーケティング活動につなげるための方法を学びます。また、株式会社シンカーの提供するユーザー行動分析AI「CACICA」を活用し、顧客のログデータに基づくカスタマージャーニー分析からどのような成果が出せるのかを実践的に展開します。

<こんな方におすすめ>
自社サイトのログデータを分析しコンバージョン率を上げたい方
顧客の特性に応じた、より効果的なマーケティングを行いたい方

■3日間のプログラム

■本講座のスケジュール

講座受付期限:2020年4月21日(火)~5月18日(月)
開講日:3日間 ( 5月26日(火)、6月2日(火)、6月9日(火) ※いずれも14:00-17:00 )
参加形態:オンライン受講
定員:25名
入学金:無料
受講料:45,000円(税別)
URL:/catalog/customer_journey/

■株式会社シンカーとは

株式会社シンカーは「ひととデジタルの関係性を最適化する」をミッションに、データ分析によるマーケティング活動の最適化と顧客体験の改善を目的として2017年7月に設立されました。業種・業態を問わず、様々な企業でのDX支援の実績を有しており、CDP/DMP/BI等のデータ分析環境の構築から広告/MA等の各種施策との連携・運用まで、幅広くデータマーケティングを支援しています。また、コンサルティングナレッジを集積した独自AI開発も推進しており、企業と生活者がより良い体験で結ばれる社会の実現に寄与していきたいと考えております。

社名:株式会社シンカー
事業概要:AIソリューション事業、データマーケティング事業、マーケティングコンサルティング事業
設立:2017年7月
所在地:東京都千代田区麹町3-5-8麹町センタービル7階
代表者:代表取締役 藤原瑛二
URL:https://thinker-inc.jp/

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