Loading

【新講座開講】データエンジニア/MLエンジニア基礎講座

お知らせ

【新講座】データエンジニア/MLエンジニア基礎講座(2024年3月期)

企業の事業競争力の源泉でもある「データ」、このデータ活用を推進する上で重要な役割を担うのがデータエンジニアです。

生成AIの登場により、データエンジニアはデータを集約し、必要な場所へ提供する役割にとどまらず、進化する技術を活用する機械学習(ML)エンジニアとしての役割を担うなど、活躍の幅が広がっていきます。

また、エンジニアはただプログラミングができるだけでは不十分で、ビジネス戦略を理解し、データ戦略やAI戦略に結びつけるビジネススキルが求められてきます。

この講座では、事業戦略を実現するために、戦略をデータやAIといった技術に落とし込むまでの流れを理解するとともに、ソフトウェアエンジニアリングやデータサイエンスの基礎、そして、DX部門や経営企画部門で自社のデータ戦略を立案・推進するビジネスパーソンに必要な基礎を習得します。

▼詳細はこちら
データエンジニア/MLエンジニア基礎講座

まずはオンラインで体験&相談

体験講座やワークショップ、キャリアの相談、卒業生との交流など、さまざまな無料オンラインイベントを開催しています。