経理プラスサミット2022
「次世代型経理人材を目指す ~経理 × データサイエンスでDXを加速する人材へ~」

2022.02.09

お知らせ

新型コロナウイルスの世界的大流行は私たちの生活を一変させました。人々の暮らしや仕事の在り方に「新しい生活様式」が浸透し、企業もまた事業環境変化への適応力が求められています。

そうした中、開催される「経理プラスサミット2022」では、”最新の制度改正とこれからの経理の働き方”をテーマに、法令・制度改正をはじめ、経理部門における生産性の向上、新しい時代に適合した働き方を共有する勉強会がオンラインにて開催されます。

データミックスの代表取締役・堅田洋資は、経理プラスサミットにて「次世代型経理人材を目指す ~経理 × データサイエンスでDXを加速する人材へ~」をテーマに講演します。

「次世代型経理人材を目指す ~経理 × データサイエンスでDXを加速する人材へ~」

【講演概要】

「会計の知識を武器にキャリアアップしたい!」「簿記2級は持っているし、実務経験もあるけど、次のステップはどうしたら拓けるか」など、将来の方向性についてお悩みの方も多いのではないでしょうか。本講義では、データサイエンスと経理業務の共通点、経理人材がデータサイエンスを学ぶ意義をお話するとともに、次世代型経理人材として目指すべき学びは何かについてご説明をいたします。

【講義内容】

・データサイエンスと経理の共通点
・経理人材が作るDXの起点
・経理人材がデータサイエンスを学ぶ意義
・最後に-学びのステップ

こんな方におすすめ

・経理業務を行っている方
・経営企画など、会社の事業戦略立案にかかわっている方
・社内のDX推進にかかわっている方

講演者

株式会社データミックス
代表取締役/データサイエンティスト
堅田 洋資氏

外資系メーカーにて経理とマーケティング、KPMG FASにて事業再生コンサルタントを経て、2013年データ分析学修士取得のため渡米。帰国後、監査法人トーマツでデータ分析コンサルタントを経験し2017年2月に株式会社データミックスを設立。

経理プラスサミット2022概要

【日程】    2022年2月18日(金)、2月19日(土)
【開催場所】  オンライン(ZOOMにて開催)
【定員】  各回800名
【参加費】   無料
【申込締切】 2月16日(水)18:00
【申込方法】  下記サイトのフォームからお申し込み下さい。

https://form.keiriplus.jp/summit2022/