Loading

インプレス主催データサイエンス基礎講座に登壇します!

プレス

データサイエンス研修をよくやられているインプレス主催の「データサイエンス基礎講座2017 超速習編」にて講師をやらせていただくことになりました。

この研修では「統計学や機械学習って要はなんなの?」という問いに対して答えられるようにしていくため実際にExcelやPythonを触りながら学習していきます。

普段、データミックスのデータサイエンティスト育成コースでは、ガッツリPythonのコーディングやアルゴリズムについてお話していきますが、今回の夏期講習はライトな内容にしつつ、「統計学や機械学習が何をするものなのか」、「ビジネスにおける重要性や使いどころはどこなのか」を伝えていければと思っています。

また、初日はには、国立情報学研究所・アーキテクチャ科学研究系・助教・坂本 先生の特別講演もありますし、最終日はIBMの方が来て、IBM Watsonの構築例などもお話してくれるそうです。

お申し込みはこちらから!

https://www.impressbm.co.jp/event/datascientist201708/

まずはオンラインで体験&相談

体験講座やワークショップ、キャリアの相談、卒業生との交流など、さまざまな無料オンラインイベントを開催しています。