仮想現実(VR) × データサイエンス 仮想現実における教育の未来

データサイエンス

2022.05.28

INDEX

5/20(金)データミックスでデータサイエンスを学習している在校生・卒業生の方を対象に「仮想現実(VR) × データサイエンス 仮想現実における教育の未来」をオンラインで開催しました。

今回は、弊社のデータサイエンティストでVR事業を担当する茨木が登壇、教育機関とともに取り組んだVRによる授業の集中度測定や研修の効率化プロジェクトを中心に今後のVRによる教育の変化やメリット・デメリットについて解説しました。

【当日出た質問(一部抜粋)】

VR導入の障壁を軽減するには何が必要か?

・メタバースで何ができるようになるのか?

VRのデータ分析と通常のデータ分析との違いや特殊な部分は?

・VRで利益は出せるのか?

Datamix在校生・卒業生向けの勉強会については、今後も月1回のペースで開催を予定しており、開催日時や詳細はFacebookグループにて告知します。
まだグループに入られていない在校生・卒業生の方はぜひFacebookグループにご参加下さい。

データミックスでは皆様の学習を引き続きサポートさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

まずはオンラインで体験&相談

体験講座やワークショップ、キャリアの相談、卒業生との交流など、さまざまな無料オンラインイベントを開催しています。

公式サイトへ

ピックアップ

VIEW MORE

インタビュー

VIEW MORE

ランキングRANKING

  • WEEKLY週間

  • MONTHLY月間

まだデータがありません。

まだデータがありません。

VIEW MORE