DX成功事例〜業務効率化事例を解説〜

DX

2022.05.02

INDEX

4/15(金)データミックスでデータサイエンスを学習している在校生・卒業生の方を対象に「DX成功事例〜業務効率化事例を解説〜」をオンラインで開催しました。

今回は、弊社のデータサイエンティストで法人研修やコンサルティングを担当する福澤が登壇し「町工場のDX事例」や「カスタマーサポートの業務効率化事例」をお話ししました。

参加された皆さんにも意見や課題感などを共有頂くことで、質問や相談が活発に行われていたのが印象的でした。

【当日出た質問(一部抜粋)】

・町工場や地方の中小企業との繋がり方は?
・DXが進んでいない会社でプロジェクトを立ち上げるには?
・顧客とのコミュニケーション方法や相互理解を深めるにはどうしたらいいか?
・プロジェクトを成功に導くコツは?

Datamix在校生・卒業生向けの勉強会については、今後も月1回のペースで開催を予定しており、開催日時や詳細はFacebookグループにて告知します。
まだグループに入られていない在校生・卒業生の方はぜひFacebookグループにご参加下さい。

データミックスでは皆様の学習を引き続きサポートさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

まずはオンラインで体験&相談

体験講座やワークショップ、キャリアの相談、卒業生との交流など、さまざまな無料オンラインイベントを開催しています。

公式サイトへ

ピックアップ

VIEW MORE

インタビュー

VIEW MORE

ランキングRANKING

  • WEEKLY週間

  • MONTHLY月間

まだデータがありません。

まだデータがありません。

VIEW MORE