法人研修&コンサルから見えてきた実態と課題
〜POSデータの分析事例+データ活用座談会〜

2022.03.28

イベント

3/18(金)データミックスでデータサイエンスを学習している在校生・卒業生の方を対象に「法人研修&コンサルから見えてきた実態と課題〜POSデータの分析事例+データ活用座談会〜」をオンラインで開催しました。

今回は、弊社のデータサイエンティストで法人研修やコンサルティングを担当する福澤が登壇し、これまでの研修やコンサルティングで企業が抱える課題などをPOSデータの分析結果を元にご紹介しました。

【当日出た質問(一部抜粋)】

・データサイエンティストとしてコンサルティングに入る場合、必要な期間は?
・データ分析のプロジェクトを進めるのに必要なことは?
・コンサルティングや分析が上手くいかないケースはあるのか?
・POSデータで得られた結果をどのようにクライアントへ伝えるのか?

Datamix在校生・卒業生向けの勉強会については、今後も月1回のペースで開催を予定しており、開催日時や詳細はFacebookグループにて告知します。
まだグループに入られていない在校生・卒業生の方はぜひFacebookグループにご参加下さい。

データミックスでは皆様の学習を引き続きサポートさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。