SPECIALIZED
COURSE

デジタルマーケティング実践講座

データサイエンス×
マーケティング戦略でDX推進
全編ケーススタディで
経験値アップ

10月期の
受講までの
流れと費用

INTRODUCTION

本講座の概要・特徴

4つのケーススタディで
データから戦略を立てられるDXリーダーに

デジタル技術やデータを活用し組織をリードしていくにあたり、DXリーダーは最新のITリテラシーに加えビジネスパーソンとしての成熟性も求められます。丁寧な課題添削とグループワークで「事業を成功に導く経験」をケーススタディで補完するデジタルマーケティング上級者向けコースです。詳細は、講座説明資料をダウンロードください。

Speee×datamix 対談

なぜ、デジタルマーケティング実践講座(旧マーケティング・マネージャー養成講座)を
開発したか?

Speeeとデータミックスのアライアンスによって開発された
デジタルマーケティング実践講座(旧マーケティング・マネージャー講座)。
協業のきっかけになった二人が、講座についてお話します。動画中の名称は旧名称のままになっております。ご了承ください。

語り手
Speee:経営企画本部:本部長 渡邊 洋介
データミックス:代表取締役 堅田 洋資

本講座の学習ゴール

[想定受講者]
  • デジタルマーケティング領域で戦略的思考を身につけたい方
  • デジタルマーケティング分野のマネージャーを目指している方
  • デジタルマーケティング施策の運用経験があり、今後戦略設計レイヤーへのステップアップをお考えの方
  • デジタルマーケティングを行っている企業の事業戦略立案のご担当者様
  • マーケティングDXの推進役に必要なスキルを身につけたい方
[受講に必要な要件]
  • デジタルマーケティング分野の基礎知識があること
    入学試験にて、講座で扱うケーススタディに取り組むための必要最低限の知識を問います。
    受講にあたっては、入学試験への合格が必要です。
  • 基礎的なデータ分析スキルがあること
    Excelを使ったピボットテーブルを使った集計、XLOOKUPなどの関数を使ったデータ整形ができることを前提としています。
    ※ 演習で使うExcelインストール済みのPCは各自でご準備ください。
  • 学習時間を確保できること
    個人ワークのために授業時間とは別に週5~10時間ほどの学習時間を確保をお願いします。

GOAL IMAGE

[達成目標]
  • データドリブンで統合的なコミュニケーション戦略の立案ができる
  • 顧客に関する集計データを理解し、現状分析を行うことができる
  • 与えられた事業環境の情報や事業戦略に基づき、マーケティング・コミュニケーションのあるべき姿を検討することができる
  • 現状分析とあるべき姿から複数チャネルにわたった統合的なコミュニケーション戦略を練り、関係者に説明することができる

PROGRAM DESIGN & DETAIL

プログラムの設計と詳細

本プログラムは、オリエンテーション・Mission1・Mission2・Mission3・Final Missionの5編で構成され、Missionは演習を豊富に盛り込んだ内容となっております。

VOICE

受講者の声

本講座を受講した方に感想をいただきました。

FLOW AND COST

お申し込みから受講までの流れと費用

お申し込みから受講までの流れ

説明会資料個別相談 での情報をもとに受講をご検討ください。

  • STEP1
    入試
    申し込み
  • STEP2
    選抜試験の
    実施
  • STEP3
    合格発表
  • STEP4
    講座本申し込み、
    受講料の
    お支払い
  • STEP5
    受講開始

受講料

132,000円 (税込)

CLASS SCHEDULE & LOCATION

受講スケジュールと場所

10月期
  • 入試締切:2021年9月25日(土)
  • 受講場所:株式会社Speee セミナールームorラウンジルーム(予定)
  • 最寄駅:六本木一丁目駅
  • 受講スケジュールは下記のとおりです。
  • ・日程や時間は、諸事情により変更になることがございます。
  • ・状況によりオンライン開催となる場合もございます。
Orientation
2021年10月5日(火) 19:00〜20:30
Mission 1
2021年10月19日(火) 19:00〜21:30
Mission 2
2021年11月2日(火) 19:00〜21:30
Mission 3
2021年11月16日(火) 19:00〜21:30
Final Mission
2021年11月30日(火) 19:00〜21:30
  • 入試締切:2021年9月25日(土)
  • 受講スケジュールは下記のとおりです。
  • ・日程や時間は、諸事情により変更になることがございます。
Orientation
2021年10月9日(土) 19:00〜20:30
Mission 1
2021年10月23日(土) 19:00〜21:30
Mission 2
2021年11月6日(土) 19:00〜21:30
Mission 3
2021年11月20日(土) 19:00〜21:30
Final Mission
2021年12月4日(土) 19:00〜21:30

4つのケーススタディでマーケティング領域のDXリーダーを育成
デジタル技術やデータを活用し組織をリードしていくにあたり、DXリーダーは最新のITリテラシーに加えビジネスパーソンとしての成熟性も求められます。スキル修得に必要な「事業を成功に導く経験」を補完するため、データミックスはマーケティングインテリジェンス事業を主軸とする株式会社Speeeとのアライアンスを強化し、ケーススタディをメインとしたマーケティングDXリーダー育成プログラム「デジタルマーケティング実践講座」を共同開発しました。

  • datamix
  • speee